京都の伏見・竹田の便利屋 TAKA

造園土木/剪定/ハウスクリーニング/ゴミ屋敷清掃・片付け/庭木・植木のメンテナンス/猫や小動物保護・家事代行・お喋り相手etc

京都、嵐山のホテルの庭木仕事!

こんにちは!便利屋のたかです!

 

つい先日、嵐山の某ホテルにてお庭のお手入れの作業をして参りました!

嵐山と言えば知られた有名な観光地、知らない人はそう多くは居ないでしょう。笑

 

そんな嵐山のホテルでのお手入れ作業ですが、

作業内容は以下こんな感じです!

 

1.伸びに伸びまくった木の剪定(鋏でチョキチョキ)

2.低木の刈り込み

3.切った木、低木の刈り込みのゴミ処分

4.色んな所から飛ばされてきた枯葉のお掃除

 

ホテルだったため写真は一切載せれません...。

写真はありませんが参考にもなると思うので一度見ていってくださいませ!

 

 

 1.伸びた木の剪定

 剪定をさせてもらった木は4本!

ヒバ、モミジ、カシx2

どれも木自体の大きさはそれほど大きくなく、

ただボーボー状態...。これじゃあまり見た目が良くありませんね。

 

ホテルなので写真はありませんが、各木のサンプルを載せておきます。

 

ヒバ

ãã¹ã¤ãªã¥ã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

モミジx2

ãã¢ãã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

カシ

ãã¢ã©ã«ã·ãæ¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

画像だと少しわかり辛いですよねぇ...すいません。汗

これらの剪定作業をして参りました!

 

これから段々暖かくなってくると、

ケムシも出てくるので注意が必要ですね。

 

2.低木の刈り込み

低木とはこんな感じのやつです!

ãä½æ¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これ以外にも丸い形のやつとかもそうですね。

ãä½æ¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回はこの画像の上に近い低木の刈り込みをして参りました!

形をきれいに整えるだけなのでそう時間もかからず終わらせれました!

 

3.切った木のゴミ掃除

わざわざ見出しにせずともよかったですね...笑

そのままゴミのお掃除です。笑

 

4.飛ばされてきた枯葉掃除

これも同じくわざわざ見出しにしなくても...。トホホ

 

枯葉は色んなとこから飛ばされて隅っこに固まって溜まりますね。

これを放っておくと大変な事になります。

 

水に濡れ腐り、虫が沸き掃除をせずに放置...

はたまたその枯葉が飛ばされ敷地内に散らばり掃除の二度手間...

放っておいてめんどくさくなる前に処理するのが一番ですね。

 

今回の枯葉掃除で出てきた一番害悪な虫がムカデ。

しかもしかも大きかったので思わず声に出てしまったのが恥ずかしい...。

 

以上となります!

 

京都でも他府県でも!お困りの際は是非一度お電話にてご相談下さい!

それはお電話だけで解決する事もあります。

 

京都の便利屋 たか でした!